模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 3683|回复: 3

[科幻模型] 《MG RGM-79SP 狙击吉姆II by x10_kira》2月15日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天

    [LV.8]武装色霸气拥有者

    发表于 17-2-15 23:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
    转自:Turbins Factory
    作者:x10_kira




















    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册

    x
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复

    使用道具 举报

  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天

    [LV.8]武装色霸气拥有者

     楼主| 发表于 17-2-15 23:41 | 显示全部楼层
    早速、仮組!! うーん、なんか違う

    ジム・スナイパーⅡ作例を参考に進めてみてる~。うん、うん!結構よくなってきた


    ジム・スナイパーⅡフェイスも調整をしてディテールも入れてみてる! うん、なんてイケメン

    ジム・スナイパーⅡ。今日の改修。 全体的なバランスはこんな感じでOKかな ここまでの改修は♪ ・胸幅増し ・腹部幅増し ・スカート幅増し ・脚部フレーム&外装延長 ・肩フレーム短縮 ・コックピットブロック前方へ移動 って感じです。


    ジム・スナイパーⅡ。ちょっと不安になったから比較してみたうん。ちょっとのことだけど元のアンバランスさはけせてるかなっ。

    ジム・スナイパーⅡ。今日の作業を考えつつ眺めてたらジムスナちゃんがカッコ良過ぎるっ!って朝からタカマッちゃって俯瞰で1枚撮影しちゃった

    ジム・スナイパーⅡ。 ディテールをいれる前に加工した部分にサフを吹いてちぇっく! やっぱりC面がパリっとすると気持ちいい

    ジム・スナイパーⅡ。 今回はアーカイブっぽいディテールを入れて行きます 全て彫り込みで入れて行っています! 肩の上にはマウントラッチ、前面にディテールを彫り込んでいつもとは違うラウンドプラ材を入れて見ました。



    ジム・スナイパーⅡ。 腕のディテールアップ出来上がり
    マスターアーカイブとホビージャパンの作例を参考に彫り込みを中心に行いました

    ジム・スナイパーⅡ。 肩は腕の付け位置が下過ぎたのでフレームをカット&短縮しました。 可動部分なのでプラ材で補強もちゃんといれてます

    ジム・スナイパーⅡ。 肩ノーマルとの比較〜




    ジム・スナイパーⅡ。 腕ノーマルとの比較〜 あ!手の甲の凸にトリモチ発射口もつくりました!



    ジム・スナパーⅡ。今日は腰周りがひと段落 まずはフロントスカート。 スジ彫りとプラ材でのディテール追加!


    ジム・スナパーⅡ。 サイドスカート。横幅をプラ材にて幅増ししつつC面をとりつつ少し後ろへも延長!これが太ももが見えるのを軽減してくれるっ その他彫り直しとディテール追加!

    ジム・スナパーⅡ。リアスカート。 スジ彫りでのディテール追加!ハッチディテールと装甲の分割

    ジム・スナイパーⅡ。上半身。 結構前に作業は終わっていたんですが細かい処理を行っていたのでやっとアップ 細かいハッチを中心に掘り込みプラ材でディテールアップもしてありますっ


    ジム・スナイパーⅡ。 やっと脚のディテールアップ終了 左右合わせて精度をださなければと思ったら結構日数かかっちゃった 時間かけた分納得の仕上がりになった!!と思う・・・。


    ジム・スナイパーⅡ。やっと全身サーフェイサー完了 やっと全身のディテールを確認出来て幸せ~ うん、うん。構想とおりに入ってる!!




    ジム・スナイパーⅡ。やっっっと塗装完了して撮影開始 デカールの貼りかたとかいままでとちょっと変えてみたから時間かかっちゃったけど・・・思ってたよりいい仕上がり 今夜は徹夜で撮影かなぁ。


    ジム・スナイパーⅡ。写真撮影順調に進行中! 丁寧にすこしづつ組んで確認しながらの作業が楽しい 今回は青も上手く写真で色味が出てるかなぁ

    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册

    x
    回复 支持 1 反对 0

    使用道具 举报

  • TA的每日心情
    开心
    17-11-22 08:45
  • 签到天数: 1122 天

    [LV.10]霸王色霸气拥有者

    发表于 17-2-16 13:11 | 显示全部楼层
    帅爆的姿势
    回复 支持 反对

    使用道具 举报

  • TA的每日心情
    奋斗
    13-9-11 12:46
  • 签到天数: 2 天

    [LV.1]屌丝山贼

    发表于 17-2-20 17:44 | 显示全部楼层
    谢谢楼主的分享........................
    回复 支持 反对

    使用道具 举报

    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册

    本版积分规则

    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭

    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )   

    GMT+8, 17-11-23 11:22

    Powered by XiaoT 2014

    © 2011-2087 MoMan Co.ltd.

    快速回复 返回顶部 返回列表